人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨のしまんと納涼花火大会

8月最後の土曜日、昨年撮影に行って感動した「しまんと納涼花火大会」
今年も行きましょう~と、フォトクラブの先輩と一緒に行ってきました。
大雨が降り続ける中、順延を期待していたのですが残念ながら決行されました。
どこらへんから上がるのかわからないのでとりあえずセット
四万十市のシンボル的な赤鉄橋が入るようイメージをして・・・。

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01084389.jpg

ドーンとなった1発目は思ったよりも右端から上がったので写ってなかった・・・(^_^;)
ちょっと角度を変えたりしただけで水滴がつく。
水滴も花火のうち~!
なんて、悔し紛れに言ってみる~(T_T)

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01084606.jpg

観客の誰かが「ドラエもん!」って叫んでた。

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01085046.jpg

ボク!ドラエもん~!
見えますかしら!?

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01085205.jpg
ドーン!
大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01085439.jpg

ドーン

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01085664.jpg

ひっきりなしに上がる花火
去年は感動したものですが、雨はやむ様子もなく、ひどくなってる!?

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01085825.jpg

せっかくの花火なのに~!

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01090126.jpg

降ってなかったらもっときれいなのに~!

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01090306.jpg

雨の滴が~!

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01090563.jpg

ブツブツブツブツ言いながら、それでもきれいな花火に帰る気にはなれず

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01090761.jpg

クライマックスに備え、レンズを拭いて温存

大雨のしまんと納涼花火大会_e0351684_01090971.jpg

最後は煙いっぱいになって撮れなかったけど、なんとか見れるものを
来年は雨を気にしないでいいお天気の日でありますように・・・!

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

by y_tommy | 2015-09-02 09:11 | イベント

カメラを持って出かけよう♪ピクニック気分で出かけよう♪D7000持って出かけよう♪

by tommy-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31